見出し画像

Lil TeccaスタイルとAfrobeatジャンルを融合したビート制作ガイド

皆さん、こんにちは!ビートメイキングに情熱を注ぐクリエイターの皆さんへ、今回はLil TeccaのスタイルとAfrobeatジャンルの融合によるビート制作の秘訣をお届けします。Lil Teccaは、melodic rap、pluggnb、rapジャンルで高い評価を受けており、彼の音楽はLil Mosey, Lil Tjay, YNW Mellyなど多くのアーティストに影響を与えています。

Lil Teccaスタイルのビート制作のポイント

Lil Teccaの音楽は、BPM約110から140の範囲が特徴的で、特に120から130 BPMの間が理想的です。今回のビート制作では、Dマイナーキーを採用しました。

使用楽器の紹介

  • ドラム: キック、スネア、ハイハット、トム、コンガ、バンゴに加え、Spliceのサンプルをレイヤーしました。

  • ベース: 効果的なSynthBassを使用。

  • キーボード: Malletの優雅な音色を取り入れました。

  • シンセサイザー: HookでのレイヤリングとVerseのコード進行、ブリッジでのシンセベースレイヤリングを行い、深みのあるサウンドを実現。

Lil Teccaの影響力ある楽曲

Lil Teccaの2023年のストリーミング回数上位10曲から、特に「Our Time」を参考にビートを作成しました。他の人気曲としては「Ransom」「Love Me」などがあります。

ビートの試聴

完成したビートはこちらでお聴きいただけます。

今回のプロジェクトでは、Lil Teccaの独特な音楽のエッセンスとAfrobeatスタイルを組み合わせて、新しい音楽体験を提供しました。次回のビート制作ではさらなる新たな挑戦を試みます。皆さんのクリエイティブなプロセスに少しでもインスピレーションを与えられたら嬉しいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?