見出し画像

体験して分かることもある

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです。

私はね、何事も「体験すること」が大事だと思っているんです。
やってみないとわからないことも多いし、
どう感じるかって人それぞれだと思うんですよね。

私がそう思う様になったきっかけって、
自分の家なんです。

私の父方の家計はヤギの乳を売ったり、
農業をしたりしていた人たちで、

父方の祖父母の家に行くと、
祖父母はテレビに向かって喋っていたり、
祖母はお料理が出来なかったので、
ろくなものが出てこず、
かと言って、外食という概念もあまりないお家でした。


父は間違いなく一家の中で稼ぎ頭で出世頭でした。
アルバイトで入った大手メーカーに社員雇用され、
そのまま出世もしながら頑張ったのですから。

だからこそ、
父の親族たちは、困ったら、
お金を借りにくることもありました。

父は自分が一番の出世頭であることを理解していたので、
出来うる限り対応していた様ですし、

母も「あなたが稼いだお金だから」と
渡すことを禁止したことはありませんでした。
ただ、私と妹には何があっても迷惑は掛けないという
約束だけは取り付けていた様です。


一方母方の祖父は、なんと
昔のアルバムで透明のフィルムをペリペリと捲って
貼り付く台紙に写真を置くタイプのものありましたよね?
あのペリペリを作った人でした。


元々は母方の祖父は紙工場で働く一社員でしたが、
自分で切り拓こう!と思い立って、
会社を興し、ペリペリの開発に成功したようです。

高級なみかんを箱買いしたり、
梅干しは一つずつの個包装されているものだったり、
そういうのを私たちにもくれたり、

しゃぶしゃぶのお店、
木曽路で好きなものを好きなだけ食べさせてくれたり、
実家格差が激しかったのをいまでも覚えています。

そのどちらも経験しているからこそ、
今の私があるし、

ビジネスをやっていきたいと思うところや
旅行に1人で行って、
現地で色々な人に話しかけて楽しめる性格は
偉大な祖父にそっくりだと言われます。

母方の祖父母の暮らし、
父方の祖父母の暮らし、
一概にどちらがいいとかは言えません。
その人にどちらが合うかだと思います。

そして、私は父方の祖父に似た様に、
ただ、家で毎日を過ごすよりは、
自分で切り拓いていく道が合っていて、
そちらを選んだというだけ。

今の暮らしが嫌だと言う人、
こういう生活がしたいと願う人、
その生活を一度体験してみるのもいいと思います。

自分のなりたい生活をするために(抜け出すために)
今日したことはなんですか?

一歩でもいいから進んで欲しいなと思います。



三年前の自己紹介動画!(また近々新しいの撮ります(笑))

ありがたいことに、あの方が体験してくれました!

↑松嶋尚美さん登場回はこちら↑


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。


↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?