見出し画像

人生の転機

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです

昨日の記事の続きで、
大手英会話スクールでのお話。

生徒たちと触れ合うのが楽しくて、
どんどんコマ数が増えて行って、
ちゃんとしたお休みもない状態で、
週30コマ以上担当していた私は、
声が出せなくなってしまったんです・・


最初は喉が腫れすぎて
私の喉に何が起こっているのか
先生が診ても分からない・・・。

声の出し方が悪いのでは・・・と
大学病院の音声外来に通って、発声法を指導されて、
1,2ヶ月して腫れが引いてきた頃、
喉に結節(かさぶた)があると言われて、手術することに。

浅田真央ちゃんの集大成に乗っかって私も集大成と
一度先生を卒業しました。
もともと、現場では先生の数が少ない上に、
どの学年でも担当できる先生って余計に少なくて。
使える先生だった私・・・

「ちょっとだけでいいから」と言われたら、
少しだけなら・・・と復帰しちゃいましたよね。

とはいえ、やり始めると教えることも
生徒さんたちも皆大好きだったので、楽しくて・・・
そすると、どんどんコマ数が増えて行って、

半年ほど、すぎましたが・・・
自分の中でも、このままでいいのかな?


また結局無理をしてしまって、
迷惑をかけるのでは?
と悩んでいる時期に、
ある面白い話が持ち上がり、
私は完全に某大手英会話学校を卒業しました。

教育業界(自分が先生として教壇に立つ様な立場の場合)
でやっていくには、
この喉の故障を抱えていたら難しいな・・・
と思っていた私には、

自分を見つめ直したり、
これからのことを考えたりする
とてもいい機会だったように思います。

持ち上がった面白い話は
どんなお話かというと・・・



海外で撮影をする女優さんについて行くというもの!!
ちょっとワクワクしますよね♪
長くなるので、続きは次にお話しますね。


三年前の自己紹介動画!(また近々新しいの撮ります(笑))

ありがたいことに、あの方が体験してくれました!

↑松嶋尚美さん登場回はこちら↑


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。
↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?