見出し画像

言語力と勇気は比例する

Hello
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。


わたし、韓国に留学して2ヶ月目に
キッチン付きの素敵なレジデンスに
1ヶ月だけ住んだんです。

素敵なお友達出来るかなー
学校の友達も呼びたいなーと思ってたけど
コロナで対面授業になかなかならず
オンライン

そして、レジデンスは24時間医療体制が
整ってて、コロナの時期だし最高!と思ってたら
おじいちゃん、おばあちゃんしか住んでない笑



この際、年齢問わず友達が欲しかった私
でも、語学力なさすぎて
네(はい)と안녕하세요(こんにちは)しか
言えず自分から話すことは出来ず

でも、たまにおばあちゃんと
エレベーターで会うと
なんか言ってくれるんです

髪色や髪型に関してなんか言ってるのはわかる
病院帰りのおばあちゃんは目が悪いから
代わりに何階か押してくれ、、、
これは分かった

でも、気の利いた言葉も
世間話も出来なかった

荷物持ちましょうか?
とか、
何が出来ることありませんか?とか、、、

今日、電車でおばあちゃんに
席を譲った
앉으세요(座ってください)としか言ってないけど
めっちゃ、感謝してくれて고마워요を頂きました

なんて言おうかな、
何か言われた時に返せなかったらどうしよう…
と構えてしまう気持ち


それが、なくなってはいないけど
怖さが半減していて
あーこうやって成長してくんだよなーって
実践を通して学んでいます。


理論とかじゃなくて
実際に自分の体を使って感じたことを
クライアントさんに伝えていくために
言語学習は辞められない!

ただ遊んでるように見えるかもだけど
実は全力で短期留学です。

韓国の出来事とか写真とか
また、インスタであげてこうかな!

あー、やっぱり言語は楽しい!



☝️【フォニックス筋トレ®︎LINE公式】☝️
🎁お友達登録特典動画、7日間LINE講座プレゼント中🎁
各種SNSセミナーの最新情報もこちらからGET!


☝️QRコード読み取りはこちらから☝️


フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間の体験セッション【英語コーチング】はこちら☝️
◎同業者の方もご受講可能です!


Natsukiのコーチングを体験したい人はこちら☝️


Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!
コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?