見出し画像

まずは、「言葉選び」から

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです。

今日はね、私が大事にしていることについて
お話しようかなと思っています。

⭕️体験が大事
⭕️英語の勉強は楽しい
⭕️好きなことをしていいんだよ

最初にお話したように、
ここでは、私の想いとか、
をお話したいと思っているので、
ついつい熱く語って、
たった5話で3つも大事な話をしていました!!


でも、もっと簡単で、
誰にでも出来て、
結構大きな効果があるからこそ、
私が大事にしていることがあるんです。

それは「言葉選び」

例えば、「難しい」
そう言ってしまったら、その時点で
自分で「難しい」と思ってしまうので

「難しいから出来ない。」

と言うことも言いません。
じゃあ何て言うの?

「簡単じゃないけど、やってみます。」

と言っています。


これは、一緒にお仕事をしているコーチにも、
もちろん、クライアントさんにも徹底してもらっていて、

お陰で、今までは「難しい」で終わっていた方も、
「簡単じゃないけど」どうにか出来ないか、方法を考えてくれたり、
「簡単じゃないけど」練習を自分でして、出来るようになったり、

ポジティブなパワーに溢れています。

あと、驚かれるのは
「お疲れ様(です)」も言いません。
お仕事を一緒にする人にもそれは伝えています。

やっぱり驚かれます😁

これは、私は
「好きなことを好きなようにしている」
ので私と関わってくれる人たちは皆、好きな人なんです。

仕事が終わったら
「お疲れ様」「ご苦労様でした」
と言うのが当たり前になってしまっていますが、
これって、仕事が辛い事だと
自分に言い聞かせちゃっているんです。

仕事は楽しいし、
大好きなクライアントさんとの時間は至福の時!
エネルギーは使い切るけど
辛いってことはないから。

「お疲れ様」ですより
「お楽しみ様です」の方を使いたいんです。

シンデレラの靴ではないけれど、
昔から、
「いい(高級な)靴は良い所に連れて行ってくれる」
って言われていて、
無理をしてでも、高い靴を買うといいよ、と
言われていたの知っていますか?

それも素敵なんですけど、

言葉を選んで使うだけなら、
お金もかからないし、
もっと簡単ですよ!

え?そんなことで何が変わるの?
そう思ったあなた!

まずは、やってみてください。
言葉が変われば、
周りが変わるから☆



三年前の自己紹介動画!(また近々新しいの撮ります(笑))

ありがたいことに、あの方が体験してくれました!

↑松嶋尚美さん登場回を見る↑


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。


↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑


Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?