見出し画像

いい先生とは?


\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです

今日は私が英語コーチになる前のお仕事について!!
私、実は大手英会話スクールの講師をしていたんです。


どうして「実は」と言ったのかというと、
大手のスクールって結構「ルール」が厳しいんです。

髪の毛はこう、服装はこう、
カリキュラムはこうで、
これはやらなくちゃいけない、
これはやっちゃいけない。
すごい縛られていると思うんですよね。


私は、どうしてもそういうルールが苦手で

髪の毛色を変えると、
講師のモチベーションが上がって、
それが生徒のためになって、
ひいてはスクールのためになると考えて欲しいなと
思っていたし、

私は子供から大人まで教えられたので、
どんどん、クラスを引き受けて、
どのクラスも(当たり前だけど)
手を抜くことなく、全力で対応して、

そうすると、授業準備もすごく大変なんですね。


おまけに、週末のイベントとかも毎週やっていたし・・・
と考えると、
正直「お休み」という概念がありませんでした。

私は、
いい先生ってどんな見た目でもいいから、
どんな生徒(子供から大人まで)でも
合わせられる先生だと思っているんです。

でも、そのスクールにはそういう、
私の思いはのは伝わらず、
どれだけ働こうとも、
どれだけ生徒や親御さんに気に入られようと、

髪の毛の色を変えたり、
生徒との距離感を守らなかったり・・・
そんな私は異端児で、

そんな異端児でも、
成績も、
生徒さん、親御さんからの評価も良いにも関わらず、

授業数が私よりかなり少なくて、
日曜日のイベントにも全く参加しない、
ビジネスライクなもう1人の主任の方が
お給料が良かったというのも、

私が納得いかない点でした。


見た目や、必要ではない会社のルールに
従う、従わないよりは、

周りの評価や、
成績できちんと評価される社会に
なってほしいなと思ったし、


私は、少しでも
私の様に、きちんと評価されていない先生の
助けになりたいなと思ったんですよね。
だから今があります♪


三年前の自己紹介動画!(また近々新しいの撮ります(笑))


↑松嶋尚美さん登場回を今すぐチェック↑


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。


↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?