見出し画像

日本人は英語音痴

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。


あなたは、音痴な人とカラオケに行ったとして
ずっと笑顔で聴いていられますか?

初めての日は、我慢できるかもしれません。
毎日、一緒に数時間カラオケに行って歌を聴くことになったら
どうですか?

仲良くしたいな!って思いますか?

初対面で超音痴な人
そして本人は気づいていない・・・

初めて会ったのがカラオケだったら
私は辛いので私から声をかけることはしないに98/100点

日本語はイントネーションやアクセントがないので、
音程関係なく理解は出来るので
沢山単語を知っていることがすごい言語なんです。

でも、英語は音程・間・リズム全部が超重要なんです!!!

日本人はこれがどれだけ大問題なのか
知らない人が多いです。

発音がいいだけでネイティブとの距離が
一気に縮まるし、毎日居てもいい存在になれます

難しい単語を使うよりも、
シンプルに伝えたいことを伝わる発音で
言える人の方が確実にコミュニケーション力
英語力が高いと認められます!!!

英語は教科書で学んだ通りルールに則っていない
イレギュラーが沢山ある言語です

例えば・・・
In a box
the most 

私たちが習った通りに読んだら
In a box=イン・ア・ボックス
the most=ザ・モースト

完全にカタカナ英語になるし、
ルール通りじゃない場合
暗記の引き出しに入ってないからパニックになっちゃう

私も留学して驚いたのですが、
In a box の a を アと発音しないことがあるんです
a(エイ)と発音する方が出しやすい時
ネイティブは ルール通りに発音しないし
それを知らない人もいます

不思議にさえ思わないから
質問したら頭を抱える人も多いです(笑)

the mostもザ・モーストではなく
人によっては、ズィー・モーストになります

ルールに囚われず、聞いたまま真似が出来るようになったら?

英語はただの暗記科目ではなくなり
楽しくコミュニケーションを取るツールと化します

今度、いろんな例を動画にしてみようかな

これってどうして?〇〇って学んだのに・・・
覚えずに楽しく落とし込み出来るよう動画にするので
ぜひ、気になることがある人はコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?