見出し画像

自分の人生の舵を取る

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです。

今までにも、私の親の話はしてきたと思うんですが、
とにかく、私たち子供がやりたいということを、
反対されたこともないし、
例えば、途中で辞めたとしても、

「もったいない。」

なんて言われたことはないんです。


ただ、
「何を初めてもいいけど、
 責任を持って、自分で終わりも決めなさい」

そう教えられました。


それからも、
例えば、海外に留学していて、
学年が上がるときに新たに取ろうとしている科目があったりして、

私は

「こういうクラスを取ろうと思っている。」

「それは、あなたには向かないんじゃないの?」とか
「それを取ったら将来どうなるの?」とか

そういう相談というか、会話をしたかったんだけど、

「もーお母さんそういうのわからないから、
 全部決めて、決まったら教えて。

 その分のお金用意するから。」

みたいなやりとりになって、

子供心に
「私に興味がないのかな?」とか

「お金だけ出しておけばいいんじゃなくて・・・」

なんて寂しいなと思うこともありました


でも、こう言う経験があったから、

自分で決めて動く、
自分の言葉に責任を持って、
自分が決めたことに向かって走るという
ことを学べたんだと思います。

それに、大人になった今思うのは、
私たち子供を凄く信頼していて、
子供の判断を信用してくれる母親だったんだなってこと。


編入するか迷っている時も、
ユタの大学から、ハワイの大学に編入する時も、

日本から来てくれて、
一緒に大学の見学に付き合ってくれました。

家族なので
「お母さんがアメリカに来たかっただけ」

なんて周りには言っちゃうけど、
ちゃんと、母は母なりに心配してくれていたんだろうなと
思っています。

大人になって、気づけて良かったなと思うし、
そうやって育てて貰った分、

私もそうやってクライアントさんに
接していきたいと思っています。

皆の可能性を200%信じて、
どんなに簡単な状態じゃなくても、
どんなに小さな歩みでも、
その成長を信頼して、
見守ってあげたいなと思うし、

自分の言葉に責任を持つということを
きちんと伝えていけたらと思っています。

これからの人生で、
どこかで、
あの時フォニ筋に出会えて良かったなー
って思ってもらえるように。

三年前の自己紹介動画!(また近々新しいの撮ります(笑))

ありがたいことに、あの方が体験してくれました!

↑松嶋尚美さん登場回はこちら↑


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。
↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?