見出し画像

最近読んだ本の話

こんにちは。
noteの更新をサボっておりましたが
写真は撮っています

今日は、最近読んだ本を
取り上げてみようとおもいます


どんどん読み進めたくなるし、旅に出たい気持ちも高まる。2月の東北旅行の移動中、太宰治の津軽を読んでいたから、"龍飛岬"が出てくることがうれしかった。豪雨災害の爪痕は大きく、復旧は望めないであろう津軽線(蟹田⇄三厩)を思うととても胸が痛い。最後に三厩駅を利用した2015年の1月。写真に残しておいてよかったと今になって思った。


本をきっかけに知ることができた場所。
日本もたくさん旅行したい。


沢木耕太郎さんといえば「深夜特急」
わたしは香港マカオ編がすき。

みんなの最近読んでよかった本も
ぜひ教えてください

end.

よろしければサポートおねがいします。 写真を撮り歩くための活動費として使わせてもらいます。