見出し画像

旅せよ平日。青森編

青森に着いた日の夜。

▼三九鮨
https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2001852/

ここに行くのであれば予約オススメ
(当日の電話はほぼ断られてました…)

県外からの人で埋まるカウンター席。
カウンターだからこそ生まれる会話、
っていいよねとおもいます。

わたしがここに来た目的は
後ほど見せるとして。

まずはお刺身の盛り合わせを。
白身魚ラバーとしてはたまらない。
中でも美味しかったのはホッケ!

↑ これで1人前
ごぼうの唐揚げ
もずく酢

この歯応え求めてた…
市販のもずくパックと比べものにならない…


そしてこれが食べたいために
予約したといっても過言ではないこの3種巻き
寿司飯がみえないよ…

筋子/うに/サバ

塩分過多ってぐらい筋子が食べれてしあわせ。
巻き物もすきだけど、やっぱりわたしは
白飯に筋子の塊をのせてたべるのがすきです

お酒で少し火照った身体とはいえ、
暖かい冬だったとはいえ、
外にでたらさむかったです…

関東はとても暖かい週末でしたね、
本格的に暖かくなるまえに
次の記事でストーブ列車のことを。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートおねがいします。 写真を撮り歩くための活動費として使わせてもらいます。