与えることで幸せに

夏の終わりを少しずつ感じるようになってきました。
朝夕は少し過ごしやすくなって、うっかり風邪をひいてしまいそうです。
皆さま、引き続きお気をつけくださいね。

私は本当にいい職場、いい友達に恵まれて
必要以上のものをいつも与えて頂いていて
本当に幸せだな~と感じますが
それだけじゃ、やっぱり何か物足りないと感じることがあります。

私にできることは限られていますが
相手を想った、小さなギフトを贈ったり
下手ながらもスイーツを作ったりして
プレゼントをして喜んでもらえたら
心が温かい気持ちになります。

与えることは本当の幸せにつながるんですね!
今の世の中は、何かをしてもらうことが当たり前で
感謝しないような人も増えていますが
お互いに与える事を意識して、受けたなら感謝する。
たったこれだけでも、幸せの連鎖が続いて
社会が変わっていくのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?