見出し画像

サンプルサイトv1.0!1日半でやっとcssコーディング完成【38Web-9】【制作ログ】

トップページのみですがサンプルサイトのv1.0(HTML5+css3)ができました。

こんにちは、38歳からWebエンジニアを目指しているフェニックスA子(@lipton_milk999)です。

1日半〜2日かけてようやくcssコーディングができました。

サンプルとして適当なとこにUPした。

以下に、キャプチャ画像を貼ります。レスポンシブデザイン。

mobile版

PC版

リンクなどはダミーなので下層ページはありません。

次は同じものをBootstrap4で作ってみようと思ってます。入れ替える部分は、トップ画像とグローバルナビ、トグルナビゲーション(mobile)、カード、アコーディオン(お知らせ欄)くらいでしょうか。

その後、jQueryでGalleryを実装したいな。

今日は実物掲載だけでおしまい。

後ほど、Webサーバに上げようと思います。

もっと写経などして、いろいろな形態のページを作ってみないといけませんね。他所のページをキャプチャして、画像をスライスして、そっくりそのまま真似るのが良いという話を聞きました。

【この勉強ログは、マガジンにしています。フォローしてね。】


F1クリエイターとして、そしてWebデザイナーの駆け出しとして、自らの手でサイトを立ち上げています。 ご支援を糧に素晴らしいものを作りたい。 どうぞ、よろしくお願いします。