見出し画像

WBC メキシコ戦からマインドフルネス


マインドフルネスを再考するいい試合でした。

準決勝ともなると対戦相手のレベルも段違いになってきました。

気負いすぎても力みすぎてカラダが動かない。
チームの流れがアゲインストの時にどれだけ
マインドフルネスを実践できるか?

目の前に起こっていることをネガティブな
感情を入れることなく、自然体で対応できるか?

実力が拮抗している時は、メンタルパワーの差になるという典型的な試合でした。

いい場面でいいところを見せなきゃ、と思うのか?
ちょっとポジティブにノリノリで踏み込んで
いくのか?

カラダとアタマとココロのバランスがとれて、
本来持っている自分のテクニック何発揮される。

マインドコントロールのあり方は、スポーツだけでなく、
ライフ、ビジネス全てに必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?