見出し画像

お金のはなし

お金好きですか?

一円玉はつくればつくるほど赤字

になります♬
一円玉をつくるコストは
材料のアルミニウムと生産ライン費人件費

合わせてだいたい2〜3円かかります

ちなみに
一万円札をつくるコストは
だいたい23円くらい

結構高いですね

みんなが電子マネーを使うと
材料コストとラインコストが下がりますね♬

ん?
コスト?
コストって、お金?
お金をつくるお金?

『お金って何?』

認可法人と独立行政法人が発行している紙幣貨幣
それをちゃんと国がコントロールしている!と
ちゃんと信じてる✨✨

個人から国や機関への
『信用スコア』
お金の価値💴

画面上で、数字をやりとり♬
信用のやり取り

ちなみに
画像はタロットカードの
ペンタクルのエース

『お金』を主に意味しています
絵を見ると
『雲の中から突然手が出てきてコイン持ってる』

これ
『無から有を生み出す神の手』
という説があります😊

有名な話だと日本のコイン
500円
100円
50円
10円
5円
1円
合計666円✨✨

10000円
5000円
2000円(忘れがち❤︎)
1000円
合計18000円✨✨(6✖️3)

これまた有名なヘブライ語の発音で
『6』は『ヴァヴ』
発音表記は『w』
みっつ並べると
www
みなさまお使いの端末に、
よく表示されてるあれですね
笑顔が溢れますw✨✨

発明してくれた天才は
ウィキペディアにも載ってる
欧州原子核機構のティム・バーナーズ=リーさん

わたしもみなさまも
楽しく幸せに
お金を使えますように〜✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?