見出し画像

育休明け職場復帰、I'm exhausted!!

こんばんは、育休明け、時短で復帰して
sooooo exhaustedな私です。

まあまあ穏やかな部署から、急性期へ復帰。
(ケアミックス病院のため)
復帰前に部長と面談したとき、時短で急性期復帰だと帰る時間に入院が来たりオペ迎えに行かないといけないから、急性期への復帰はないと言われたのに、なぜか急性期への復帰(笑)
理由は部長のみぞ知る。

いまの職場には独身が8割で、子どもいる人は1人だけらしい。

直近で疲れたこと↓
*80キロ超えの人を検査のため何回もベッドから検査台への移動をスライダーでして、めっちゃ重かった。ほんとに重かった。麻酔が効いており本人全く動かないため、ほんとの全介助。

*抗腫瘍薬注入、そのあとの尿回収。
(お腹にベビがいるため本当は避けたい業務)

*忙しくてPNSのペアぶち切れる。

*1人で、シャワー介助。

*オペ迎えと検査出しが重なる。
わたしはオペ迎え行って、ペアのひとが検査出し行ってくれたけど、全く帰ってこない。。
(部長が指摘していた通りオペやら検査が重なり残業)
部長さんにちゃんと引き継いで時間で帰るのよ、とか言われたけど、相手が帰ってこないと引き継ぎ自体ができないです。


移乗とかがんばるけど、抗腫瘍薬は妊娠中はできるだけ扱いたくないのが本音。
そして、一番疲れるのはペアの人が忙しさによりキレること← もうあの人とは一緒に組みたくない〜。

力尽きて夕食食べれたり食べれなかったり、8時すぎには寝ちゃって朝お風呂入ったり。
あとから起きるつもりが、子どもが寝るときに一緒に寝てしまう。



1か月経って少しずつ慣れてきたけど、経済力があれば、お腹のベビのために辞めたい😂
1歳なった娘が保育園に行き続けるためには働いてなきゃいけない😂
前の部署ではなかなか感じることのなかったストレスがベビに影響しないことを願う。

以上です!
他にも色々思うこととかあるけど、ここらへんで。
部署は違うけど、同じころに産休に入った元同じ部署の育休明けママさんとたまに院内ですれ違うと、同じようにがんばってるんだなーて励みになる。
なかなか会えないし、会えてもお互い急いでてちゃんと話せないけど😌




❤️
♥️
さいごに全く関係のない余談ですが🙏
MMAと検索したら未来さんの画像があったので使ってみました。

そしてそして!
28日は我らが青木真也さんの試合です。

バカサバイバーがんばれー!
青木さんが勝ったら、1か月くらいはパワーをもらえるぜ!😚😚😚🎈✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?