見出し画像

偈頌:内側の声

こころの声が ことばをつくる

きっと人に伝わるのは こころの声だから

恥ずかしければ 話さなくても構わない

こころの中で あなたがいてくれて嬉しいと

想いつづけよう


大切な誰かを想うとき、そして、その大切な人に会うとき、その想った気持ちは相手に伝わります。発言や行動は、意識から作られる。そして想っていることは、時間や空間を越えてすら伝わるんじゃないかとすら思います。亡くなった人へも想いを伝えられる。離れた大切な誰かにも想いを伝えられる。言葉にしなくても、言葉にできない時も、心の声だけは大切にとっておいて、心の中で何度も唱えたいと思います。それがゆくゆくは自分を癒すことにもつながるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?