見出し画像

世界で1つだけのmy価値を確立する為のブランディング思考(前編)

よーっす。フィオっさんだよ。
今日はブランドについて考えていくよ!

画像1

個人の時代と言われて久しい今日この頃。

「自分というブランドの価値を高めていくことが生存の鍵!」

みたいなことがあちこちの自己啓発本で書かれているし、意識高い系(良い意味でね)な人々の間では、いかにして自己ブランドを磨くか、事業ブランドを磨くか、ということが大事だ、と言います。
よく聞くよね、ブランドって言葉。

でも、ブランドって…一体何…。

なんとなくは分かるんだけど、じゃあどうやって作るの、とか、どうやって磨くの、とか、分からなかったので、ブランディングについての本を読んで、自分なりに考えをまとめてみました。

その中でも、今回、特に参考にした本はこちら!

画像2

ブランディングが9割(Amazon)

ブランディングについての本は他にもたくさんありますが、この本は2020年6月発刊の本なので、最新事例が乗っているのが嬉しいですね。

ブランドと一口に言っても、色々あります。
会社のブランドから、事業ブランド、商品ブランド。
ここでは、「バーチャルで生きていく。」読者目線で、
「個人のブランディング」に焦点を当ててまとめていきたいと思います。

ゴールは「世界で1つだけのmy価値」を見つけることです。
一朝一夕ではいかない世界ですが、まずはこれを読んでワークしてみることで、自分のブランディングの第一歩を踏み出してみましょう。

ではやっていきましょう。
今日のメニューはこんな感じです。

そもそもブランディングとは何か「タリーズとスタバに見るブランド差」

ここから先は

3,581字 / 3画像
【バーチャル空間で生活している人々がいる】 バーチャル空間は、人類にとってのフロンティアです。 いうなれば、これまでの時代は平面のインターネット時代。 これからは、空間のインターネットの時代がやってきます。 バーチャル空間はいずれ、物理現実の世界と遜色ない規模の生活圏・経済圏になるでしょう。 そんな未来を感じてみたい人。 そんな未来の先頭を走ってみたい人。 そんな未来に向けてひた走るフィオっさんの道のりを見ていたい人。 に向けたマガジンです。 ※月に3記事以上読むなら、購読がお得です。

「バーチャル(仮想現実)空間で」 「アバターの姿(と人格)で」 「社会生活を送っていく(生きていく)」 そんな生き方をしていきたい、そんな…

記事が参考になったら、サポートのご検討をよろしくお願いします!サポートは、より良い気づきを得られる記事を作れるよう、私自身の学びに投資します!