見出し画像

【パフューム ある人殺しの物語】感想

こんなにも優雅で耽美な作品あるだろうか?ってぐらい素晴らしい。
ファスト映画で存在を知って絶対観ようって思っていたのだけどファスト映画さんは良い仕事をする。

フランスを舞台とした調香師のお話は最初から最後まで綺麗だった。匂いは人を魅了する。クライマックスの人々が本能のままに愛をむさぼり合うシーン、まさに楽園を表現している感じがして官能的でかつ耽美。素晴らしい。なによりラストがかつてないくらいの腑に落ちた終わり方だったので思わず拍手してしまった何度でも言うけれど素晴らしい。
民衆の人々に匂いを放つシーンと同時にわたしの周りから突然甘い匂いしたのだけどわたし4DXで観ていた…?未だに匂いの出処が分からなくて怖いよ😇😇

日本に調香師はほとんど活躍されていないから活躍する場が欲しいなあ1番憧れた職業です。
生きている間にEU絶対行くって決めているけれど早く行きたいなあ。
ファスト映画さんパフュームの紹介再アップしてほしい有名になるべき作品🙏🙏

(2020/03/29 20:56)