見出し画像

【徹底取材】最高のリゾート施設&スパルタ校のセブ島人気語学学校CPI(シーピーアイ)の魅力

セブ島の語学学校の中で施設のクオリティの良さとスパルタ校の融合で非常に人気の語学学校CPI(シーピーアイ)。韓国資本で日本人の比率も少なめの語学学校のため、「施設重視・真面目に勉強したい・日本人ばかりの学校は嫌」という方におすすめの語学学校です。
今回はそんな人気のセブ島語学学校CPI(シーピーアイ)へ2019年1月に徹底取材した記事になります。

画像1

詳しい料金やコースはフィリピン留学SOUDAへ

画像2

画像3

画像4

以下CPI(シーピーアイ)の多彩な特徴をご紹介します。

画像5

画像6

この写真を見ていただくだけで分かるように、施設はホテル仕様のため開放的なリゾートキャンパス!プールあり、ジムあり、バトミントンスペースあり、と授業がない空きコマも学校内で好きなように過ごすことが可能です。

画像7

最近セブ島の語学学校は日本人割合がどこの学校も増えている中、CPIはまだまだ日本人割合比率が少なめの学校です。

画像8

(2019年6月現在)

画像9

スピーキング重視のESL(一般英会話)コースから試験対策(TOEIC/IELTS/TOEFL)コース、短期集中コースや親子留学コースまで!様々なニーズに合わせたプログラムが用意されています。

画像10

CPI(シーピーアイ)はセブシティーの繁華街よりも少し離れたところにありますがアクセスは悪くはありません。シティーにも近すぎず、真面目に勉強したい方にはちょうどいい場所にあります。治安も悪くないです。

画像11

今回は3人部屋を案内していただきました。
元ホテルというだけあってベッドのクオリティーも良くキレイです。たまに「ベッドにダニが出ませんか?」という質問がございますが、CPIはご覧の通りキレイですし、清掃も入りますので心配いりません!

画像12

トイレやシャワーも清潔で各部屋に1つずつあります。

画像13

結構フィリピンだと水圧弱いところもあるのですがCPIは大丈夫です!温水もきちんと出ます!

画像14

セブ島CPIの学校施設もかなり充実しております!下記でひとつずつご紹介していきます。

画像15

CPIのクラスルームはガラス張りになっており明るい雰囲気のクラスルームとなっています。

画像16

マンツーマンのクラスルームはひとつひとつ区切りがあり、ホワイトボードを使いながら授業を進めていきます。

画像17

セキュリティー対策はバッチリです。門のところにこのようにセキュリティーが24時間待機しております。

画像18

簡単なものであればこちらの売店で購入可能。韓国資本のため韓国のカップラーメンや、お菓子が多めです!

画像19

画像20

画像21

ジムマシーンもあります。空いた時間や週末自由に利用すること可能です!

画像22

画像23

もちろん学校のランドリーサービスもあるのですが、自分で洗濯することも可能です!

画像24

画像25

画像26

なんとここでスキューバーダイビングの練習をすることが出来、ライセンスも取得可能だそう!留学中にライセンス取ろうと思っている方は一石二鳥ですね。

画像27

今回はCPI日本人マネージャー船越さんとランチをいただきました!
ダイニングも開放的でまるでホテルのランチビュッフェに来たようなイメージです!

画像28

野菜も結構使われていて、フィリピン留学でよくありがちな野菜不足も大丈夫そうです!女子には嬉しい!

画像29

そしてジュースやフルーツまであります!

画像30

画像31

ビュッフェ式なので好きなものを好きなだけスタイルがありがたいです。

画像32

私は少しずついろんな種類を食べることが好きなのでこんな感じで盛り付けました!盛り付けセンスはあまりありませんが、どれも美味しかったです。

画像33

CPIに実際留学されていた生徒様の体験談は別記事で掲載中ですのでご確認ください。

画像34

画像35

とにかく施設が充実しており、食事も他の学校と比べると本当に満足レベルです。スパルタ校で平日外出禁止ではありますが、開放されたリゾートのような施設環境なのであまりスパルタというのを感じさせない学校でした。生徒さんも日本人だけではなく、いろんな国の生徒様同士と混ざりあった環境で活き活きと笑顔で楽しそうに学校内を歩いているのが印象的でした。
以上、「施設重視で真面目に勉強したい、親子留学したい、高校生のお子様に留学させたいご両親の方におすすめ」セブ島語学学校CPIの徹底取材記事でした!

PHILPORAL編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?