見出し画像

2023年7月9日 興味を持った記事・ニュース

体調不良で数日休んでおりました。
本日より再開いたします。

FastAPIがPydantic v2対応したので、V2移行のポイントを紹介する(意外と簡単)

FastAPI触りたいです…ざっと見たところ、結構変更点が多そうなので、触る際に頭に入れておきたいです。

FastAPI で Pydantic v2を使うと性能向上!

FastAPIの記事2つ目です。1つ目の記事でも述べられていますが、速度向上がされているとのことです。

スクラムのふりかえりに超便利なアプリ「anycommu」を使ってみた

anycommuを初めて知りました。スクラムを組んだ際には使用してみたいです。

よく使うレビューコメントのプレフィックスまとめ

プレフィックスは自分も使用しているので、勉強になります。
wantやimoあたりは使っていきたいです。

Railsの設計に迷ったのでGitLabの設計ドキュメントを読んでみた

有名企業の設計ドキュメントを見られることはいい勉強になります。

「単体テストの考え方/使い方」を読んでフロントエンド単体テストコードの規約を作ってみた

この本は自分も読んだのですが、まとめきれていないので、メモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?