【ヤフコメ再配信】『セーヌ川水質問題でトライアスロンが延期も実施へ…選手らへは朝4時に実施通知  雨影響で選手が自転車で転ぶ姿も』の記事に対するコメント


2024年7月31日20:53投稿

競技の実施を保証できる状態でないものはセーヌ川を使ったスイムだけでなくバイクもだったということを実際に競技が行われた時になって初めて明らかになった。
スイムの後に実施されても、転倒したこととによって生じた傷の傷口からスイムの時の水の成分が入り込むことによって何かしらの悪影響が及ぶのではないかと思う。この辺りは徹底した消毒を行わねば深刻な状況になる。
リレー競技も行われるようだが、個人競技で負った傷が回復しているのか、セーヌ川の汚れた水による影響で状態が悪化しているだろうか。最悪の事態になったら組織委員会やIOCは責任を取るだろうか。
いかに選手ファーストで行われていないのかということを象徴する競技となってしまった。ここで制裁を受けてまで直前の出場辞退でボイコットを行うということもできたと思うが、やはり不可能だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?