【ヤフコメ再配信】『宝塚パワハラに識者「人権守る具体的な改革手法見えず」「業界の健全化進めなければ」』の記事に対するコメント


2024年3月29日11:17投稿

昨日発表された再発防止策の中には、遺族側からの求めによって非公開となった第三者委員会による報告書もどきが公開された時に同時に公開されていたが、公演回数を減らすことはこの時から出されていた。
いじめた上級生らへの処分を嶋田は再発防止策が行えていない状況で初めて検討するとキレ気味に話していた言葉の端々を聞いて読み取ったが、やっぱり合意した宙組俳優の遺族側弁護士が再び動き出す時がそのタイミングなのだろうか。それとも知らず存ぜずで押し通すつもりなのだろうか。仮に後者なら宝塚歌劇団は完全に再起不能である。
阪急グループだと、2000年代後半に多発した乗務員による不適切行為の数々や、2010年代の阪急系列のホテルで起きた産地偽装問題など起きているが、そのような積み重ねでこうした問題が繰り返されると改めて思う。
阪神と連呼しているが、明らかに貰い事故としか思えない。村上ファンドに買収された方が良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?