【ヤフコメ再配信】『56人出馬の都知事選、目立ってしまった「報道の扱いが不平等」問題 テレビ局による「主要候補」選別の裏側とは』の記事に対するコメント


2024年7月9日21:35投稿

テレビメディアでは小池、齋藤、弁護士・医師じゃない方の石丸、田母神の4候補を意図的に取り扱い、一部新聞メディアはさらに安野と清水を加えて報じられていたが、明らかな泡沫候補を除いてさらに数人報じても良いはずであった。
都知事選告示直前は、小池と齋藤の女の戦いということでストーリーをマスゴミが考えていたが、蓋を開けたら弁護士・医師じゃない方の石丸が次点となったことは、政治的公平性を無視した報道を繰り返したマスゴミの敗北であると感じる。
これで、政治的公平性を保つには何かしらのアタックを各候補に行う努力を何かしらの形で示さねばならないがそのような努力を一切行っている形跡が多くのメディアでは見られない。線引きの根拠もまともに説明責任を行わない状況は、自由売国党の裏金議員と同じぐらいの悪質性を感じる。
オールドメディアのみで情報収集する世代がさらに減ると、こうした報道は無意味になるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?