【ヤフコメ再配信】『セーヌ川開催、運も味方 リスク背負ったスイム』の記事に対するコメント


2024年7月31日22:48投稿

報道では、セーヌ川の水質汚染を気にしない選手がいることに意外に思った。
実際の競技の直後は問題はなさそうだと思うが、バイクの時には転倒が相次いだとのことで、時間経過での影響がないのか気になるところである。このあたりはすぐに判断することが難しいと思う。
パリ市は1年後に実施する市民参加の大会をゴールとしており、その中間地点としてパリ夏季大会を設定しているという報道があったが、出場した選手を人柱にして状況を検証しているようである。仮に、健康被害が生じた時にどう落とし前をつけるだろうか。
アスリートファーストでない状況がここまで続く状況は、バブル方式で縛り付けたtokyo2020異常であることを考えると、組織委員会による犯罪行為も多いということだろうか。この辺りの闇も明らかになる時を迎えることはあるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?