【ヤフコメ再配信】「箱根駅伝 青学大100回大会飾る新記録で7度目V!」の記事に対するコメント


2024年1月3日13:42投稿

数年前の連勝の時をきっかけに監督はコメンテーターを務めたり、密着取材を受けるなどメディア露出が多い状況もあり、優勝から遠ざかっていた状況からの返り咲きということになったということか。
「負けてたまるか」という作戦名やメディア露出を減らすなど優勝への覚悟があったと感じる。
今回は選ばれなかったものの関東以外に門戸を広げたことでも印象的だったが、次回以降も行うだろうか。放送大学関西の存在は今回の中では異彩を放っていたと思う。
関東限定でもその気になれば出場の可能性はあるのではないかとも感じた。

・「メディア露出が弱体化することにつながるのか?」という返答コメントに対するレスポンス
2024年1月3日14:04投稿

あまりに多すぎると選手の集中力が保てるのか疑問に感じています。
それに、過度な期待によって、それがプレッシャーとなり本来の実力を発揮できなくなる可能性も考えられます。
プレッシャーを跳ね除け、自分らしく走ることができたことで新記録を伴った優勝に結びついたのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?