【ヤフコメ再配信】『視聴率・募金額は悪化するばかりだが…感動ポルノと言われても日テレが「24時間テレビ」をやめない本当の理由』の記事に対するコメント


2024年8月30日12:01投稿

後発の誰も救わない「27時間テレビ」は系列局も巻き込んでお祭り騒ぎであると思う。近年はサザエさんでの声の出演ぐらいしか通常のものの特別なものはなかったが、当初は報道番組にもMCが出演して原稿を読むこともあったし、関西のお天気おじさんが気象予報を行うなど面白いものだった。
24時間テレビの方は募金を伴ってしまうことで問題が悪質化している。お祭り騒ぎというよりも課せられたノルマをこなさなければならない拷問に近いものだと思う。他の部署にもやりたいと惹起させることなく無理やりやらせている印象しかない。それでも田淵はやらなければテレビの終わりとまで考えている謬見ぶりには呆れしかない。
正常に機能しているなら続ける意味はまだあるとは思うが、日本海テレビの幹部による着服や、実行委員会による募金をウクライナに寄付するなどの行為を考えると明らかに機能不全としか思えない。やめた方がダメージが軽く済む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?