【ヤフコメ再配信】『堂本光一、新会社への苦言にファン騒然 「ジャニーズ帝国の築いた資産、過程を知らない人によって儲けの手段に…」女性誌記者』の記事に対するコメント


2024年4月15日19:34投稿

2023年10月2日の記者会見で東山が打ち出した各ユニットの会社化とSTARTOとのエージェント契約を原則とするということについて、2024年4月12日の始動当日の朝5時5分に発表された嵐以外、その通りに行われることなく何もなかったかのようにSTARTO所属という形で進められることになってしまった。
堂本光一氏の苦言を考えると、自分たち自身の手で資産を持つという点でも会社化は悪い話ではないのになぜ進められなかったのだろうかと思う。
STARTOは始動までの間の過程をファミリークラブ会員以外に広く一般に公開していない状況は明らかに問題である。ジャニーズ事務所にいた今いる藝人の対応の観点では、STARTOに移る状況になってリセットされるわけがない。
このような状況だから、番組終了やイメージキャラクターの変更が相次いでいることを認識せねばならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?