【ヤフコメ再配信】「阪神OB掛布氏「心の笑顔忘れずに」 1・17震災復興イベントで「アレンパ50%」 カギは佐藤輝」の記事に対するコメント


2024年1月18日5:42投稿

発言内容をいつも通り報道したということだと思うが、阪神淡路大震災の復興イベントでの話ということを考えると、果たして出していいものだったかどうかなんとも言えない思いである。この記事のような話題を出せる状態に復興したということで別に問題ないということなのだろうか。
動画投稿サイトには当時の緊急特番の様子がアップロードされているが、この記事が発信された時間帯には犠牲者の名前の読み上げやNTTの鉄塔が倒れそうになることで避難を呼びかける状況が出ていたようだった。それほどの深刻な状況を考えると、別の機会での掛布さんの見立てを出すべきなのかとも感じる。
この背景を無しにして阪神の見立てを見ると、やっぱり連覇は厳しい道のりということか。別の報道だと28人が人的保証となり監督が嘆いている様子もあった。「アレンパ」と異なるものを直接提案したことを考えると、佐藤がどれだけコミットしていくが重要ということか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?