【ヤフコメ再配信】『加熱する撮り鉄に駅員が本音「自分たちの行動が趣味の範囲を狭めている」。一方、撮り鉄側の“言い分”とは』の記事に対するコメント


2024年3月7日17:30投稿

営業線に停車している列車への抱きつき行為まで起きるなど過激化する状況になると、実際に殺到して命を落とすような事態が起きなければ改まらないのではないかと思う。
一方で鉄道施設での撮影禁止に踏み切ると、撮り鉄だけでなく旅の思い出に撮影している人や、友人との写真を撮っている人に対しても一律に禁止することになり、難しいところはあると思う。
明らかな犯罪行為に対しては、警察へ通報して捕まえていくことで抑止していくしかないと思う。
最近、高額なマニア向けイベントが盛んに行われるようになっているが、入場無料で行われているイベントの開催理由として鉄道事業への理解向上を目的としていることも過去の某鉄道会社のリリースでは書かれていた。理解促進の機会は何かしら設けるべきだろう。
人間もどきの暴走行為によって趣味活動のほぼ全てが損失し、B社から出たデフレ時代の鉄道プラモをいじるだけにとどまってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?