【ヤフコメ再配信】『「台湾有事」の可能性は?「統一」に向け進む?台湾総統選後の展望を専門家が解説』のニュースに対するコメント


2024年1月8日8:05投稿

投票1週間前の今になってさらに民進党には追い風となる事案が起きている。
候補者番号3番の候補が配っていたノベルティの洗剤を、その形状からドロップと間違えて口に入れてしまい緊急搬送されたという報道が現地であった。映像に映った番号を確認したら国民党の候補者によるものだったということがわかった。
日本だとこうした物品の配布は公職選挙法に違反する行為ではあるが、許されていることには驚きだが、その物品で健康被害が発生した状況は自滅したいということなのかと思う。
民進党候補の当選がさらに可能性が高まったことになるが、これからどのようになってしまうのか恐ろしさしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?