【ヤフコメ再配信】『募金横領、旧ジャニ、セクシー田中さん問題…日テレ「24時間テレビ」が“三重苦”で打ち切り危機』の記事に対するコメント


2024年6月12日16:15投稿

「セクシー田中さん」をめぐる調査報告書で初めて、複数のpdfファイルで構成したしっかりとした作りに見えるような説明責任を果たしていた。
しかし、先行するジャニーズ問題の調査報告と、日本海テレビの24時間テレビ募金私的利用問題の調査報告は、いずれも映像で済ませるだけという酷いものであった。「セクシー田中さん」の調査報告書ぐらいのボリュームで、中身がしっかりしたものでなければならなかったと改めて思う。
24時間テレビの問題を受けた再発防止策も、日テレだったら容易にできるものと思うが、例外が認められるケースがあるものの懐事情が厳しい系列局に対して行うには負担が大きい実現可能性の低いものであった。
SMILE-UP.にいた所属藝人たちの取り扱いについて親しい局だけ逐一報告を行う以外、広く一般に適切な公表が行えていない時点でSTARTOへのバッシングは避けられないが、手を切ったことで継続困難だろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?