【ヤフコメ再配信】『「政治がインフルエンサーの遊び場になってきた」へずまりゅう立候補に論壇も苦言…東京15区補選では逮捕者も』の記事に対するコメント


2024年6月6日22:40投稿

たかまつなな率いる笑下村塾による選挙のたびに、効果検証が一切行われない中で「若者よ、選挙へ行くな」という動画を出し続けていることが近年問題となっているが、この運動よりも前に東は若者に限らず選挙に投票に行かないことをあるラジオ番組で訴えていたことを考えると、そのような無責任な批評家のコメントだけで論壇全体で原田に対して何か苦言を呈しているという状況は明らかに誤りである。
昔から都知事選挙では売名目的の状況は起きていたが、舛添の公用車私的利用やホテル三日月へ行ったなどが原因で辞任したことで行われた2016年の都知事選でNHK党党首の政見放送がきっかけに国政政党まで登り詰めるというケースが発生するなど効果的に利用したケースもあった。
著作権がないことを理由に変な政見放送を観た人が勝手に拡散していく状況で知名度アップに繋げようとしているが、今回の都知事選を契機に規制をかけるなど使えなくなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?