【ヤフコメ再配信】『“反五輪”の東大准教授「五輪ボイコットしてるのに、全編オリンピックw」自身出演番組内容告知』の記事に対するコメント


2024年8月12日10:27投稿

本当に昨日のサンジャポはパリ夏季大会のことで番組枠のほぼ全てを使い切ってしまった。ローカル枠のサンデージャンクションだけ五輪以外の情報を流していた状況だった。
過去には都知事選の時にポスタージャックした元国政政党の政治団体の党首をゲストに呼ぼうとして上層部に止められたこともあったが、今回のある種のキャスティングミスはどのような意図があるだろうか。
斉藤が出演時に嫌でも五輪の映像を観なければならないというある種の拷問を受けたが、同じような状況は自分は観たくないけど同居する家族は五輪を観たいと能動的にチャンネルを合わせようとしている様子で考えられる。
チャンネル選択権が自分自身にあればテレビを消すなどの対応ができるが、どうすることもできない。ジャパンコンソーシアムのバカアナの馬鹿騒ぎと、ナショナリズムを煽る中継映像で思うように動かない選手に怒る家族の様子は見たくないと感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?