【ヤフコメ再配信】『電車の窓から「手出し」、撮影邪魔され撮り鉄激怒 北総鉄道「危険行為は止めて」』の記事に対するコメント


2024年4月24日18:25投稿

手出し行為については、動画共有サイトでJR東日本管内の駅で起きていた様子が投稿されているものを目にする。その様子に駅で撮影していた撮り鉄が罵声をあげているというものだった。
動画のものは多くは愉快犯的に行われている様子であるが、最近の迷惑撮り鉄の行為をなくすには、彼らにとって撮影する価値がない状態にするしかないと思う。
撮り鉄に限らず鉄道趣味を行う者の中には人間の姿をした生物が紛れ込んでいる。車内の列車番号のプレートを盗んだり、中には方向幕まで盗む輩もいたことは過去に報じられていた。
このままだと鉄道趣味そのものがなくなってしまうのではないかと思う。鉄道会社自身の判断になるが、そうなると鉄道事業に関する理解が広まらなくなるということにもなり、難しいところである。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?