【ヤフコメ再配信】『たかまつなな“選挙なんて行かなくていい”デマ拡散に苦言「真逆の運動をしています」』の記事に対するコメント


2024年7月2日19:35投稿

候補があまりにも多すぎて、しっかりそれぞれの候補の主張を確認するには時間がかかり、選択をするのに時間がかかる点でポストしたものが、選挙に行かないという形で曲解されてしまったということか。
確かに、政見放送を一通り見るだけでも時間がかかった。泡沫候補を排除すれば選択肢はだいぶ限られてくると思う。しかし、マスゴミが勝手に4候補に絞るやり方は悪質でしかない。あくまで投票者が考えることである。
一方で、たかまつが主宰する笑下村塾で「若者よ選挙に行くな」動画を何も検証もせずに繰り返し公開していた状況を考えると、選挙なんかに行かなくていいと受け取られても仕方ない部分はあると思う。この辺りのことの総括や反省がたかまつからはいまだにない状況はどうなっているだろうか。
それにしても難しい判断が迫られる選挙であると改めて思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?