【ヤフコメ再配信】「バッハIOC会長「政府行為では罰せず」 ロシア選手のパリ五輪参加で」の記事に対するコメント


2023年12月16日0:12投稿

「自国政府の行為で罰しない」というぼったくり男爵の発言だと、特別軍事作戦に支持していることを表明していても参加できるということだろうか。ぼったくり男爵をはじめIOCの連中が考える「中立」とは一体どういうことだろうか。指標自体が出てこないこと自体異常である。
今回のぼったくり男爵の発言は、明らかに中立たり得ないと改めて思う。
こうして実際にはどのようになるか明確な情報がない中で、さもほぼこれまで通り参加できるように受け取られるような発言をしてロシアに擦り寄っている一方で、ウクライナへの支持も表明している状況にいったいどちらの肩を持つつもりなのか。本当にウクライナ支持であるならば、ロシアとベラルーシの中立参加自体議論の俎上に上がらなかったはずである。
パリ五輪のボイコットの動きが今後起こる可能性が極めて高いが、ウクライナを処分することがあれば、支持表明は虚偽発言であるということになるだろう。

このコメントは、YouTubeのPhilolene’s Channelの動画企画「評論摘要」で、内容を整理した上で動画化する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?