【ヤフコメ再配信】『「茶番劇で評判はどん底に落ちた」中国メディアの“メッシ叩き”が過熱の一途「世界中で大きな論争を引き起こした」「アメリカの司会者も批判した」』の記事に対するコメント


2024年2月9日7:23投稿

香港での欠場の問題は、消費者問題として政府が動く事態に発展している。さらに、政治的意図が含まれているのではないかと疑う見立てまで出ている。
確かに、ここ5年の間の異常事態を考えるとそのような意図を持っていても違和感はない。しかし、表立ってメッシが言及することがあれば、いくら著名人であっても国安法の規定を例外なく受けることになるだろう。
それに、日本でも観戦チケットが高いことで客の入りがそれほどでないことが報道されているが、同様の高額な価格設定で考えると運営会社の宣伝時の状況次第では支払った額に見合った対応が行われていないと怒ることも無理はないだろう。
日本の場合は民間の興行で行われていたようだが、「M品牌」という政府の支援を受けようとしていた点もここまで騒ぎになった原因であると思う。もちろん指定取り消しになるだろう。
納得できる説明を行わなければ事態が収まることはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?