【ヤフコメ再配信】『都知事選候補者の“ほぼ全裸”女性ポスターめぐり 都の迷惑防止条例で警告 警視庁』のニュースに対するコメント


2024年6月20日23:04投稿

千葉県知事選に出馬した時の政見放送の画像を用いて、見えないように最低限の加工が行われていたが、遠目から見れば明らかに無加工にしか見えない。
何かしらの方法で河合に対して物言いが入ると思ったが、公職選挙法でなく迷惑防止条例違反で警告を受けることになったのか。
河合は、今回迷惑防止条例違反となった女性モデルを用いたポスターが2パターンある他に、私人逮捕系で問題となっていた杉田を起用したポスターも存在することがSNS上で流れている投稿を見る限りわかる。
そんな河合がかつて諸派党構想で集ったNHK党の選挙掲示板ジャックのキャンペーンも自主制作のものでも卑猥なものがあれば、同様に警告が入ると思うが、最大24人全員に対して警告が下ることになる。そこまでの事前チェックはできているだろうか。
選挙運動期間中に、どのような衝撃的な事象がこれから起こるだろうか恐ろしさしかない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?