【ヤフコメ再配信】『Mrs.GREEN APPLE 「コカ・コーラ」キャンペーン参加見送り 新曲「コロンブス」MV騒動』の記事に対するコメント


2024年7月25日17:36投稿

問題のPVを考えた連中や多々良や福井、末冨、尹、久保田、高桑など企画を行った電通の連中やコカ・コーラの連中がほぼお咎めなしな状況には異常としか思えない。
ファン心理を弄んでいかに購入に繋げるかという、消費者を踊らせる行為をこの種のキャンペーンを通して日常的に行っていることを念頭に置いて考える必要があると思う。
仮に今回のPV問題が炎上せずに粛々にキャンペーンが進み、ライブ参加ができたとしても他のアーティストとの抱き合わせとなることは起こりうる。
機会は多くはないものの、アーティスト自らの企画のみ動くという純度の高さを重視する活動をした方が安全ではあると思う。

・「今回のMVってアーティスト側から原案が出てそれを映像化したとあったけど、それが間違いってご意見なのでしょうか?」「製作陣をメインで非難する意図を教えてくださいよ」という返答コメントに対するレスポンスコメント(いずれの返答コメントとも同一のアカウントから寄せられたもの)
2024年7月25日20:56投稿

前のあなたのコメントでの問いかけと合わせて自分の思っていることをコメントする。
確かに、青リンゴもMVに関わっており、情報が出る前に大森が懸念を示していたことも報じられていた。どれほど権限を持っていたかわからないが、止める勇気がなかった責任もある。私の最初のコメントに間違いとは一切コメントしていない。そもそも矛先を向けていなかった。
次のコメントでの問いかけである製作陣をメインで批判する意図であるが、「コロンブス」という楽曲は「Coke STUDIO」というキャンペーンの企画により制作された楽曲である。CMとして流れるはずだった映像には問題のMVは1秒たりとも使われておらず、楽曲のみ使用されていた。
この楽曲の制作にどれだけ多々良ら制作側から注文があったのかこの辺りのことが報じられていない。炎上の火が及ぶべきところは青リンゴだけではないという意図でメインで非難した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?