【ヤフコメ再配信】『五輪汚職の高橋治之の「告白」を新聞・テレビが報じないワケ…誰を怖がっているのか?』の記事に対するコメント


2024年2月18日11:39投稿

報じているメディアでも、高橋の一方的な発言に終始している印象が拭えない。高橋の裁判で森を呼び出して直接話してほしいということを訴えることを目的に行っているとしか思えない。大広の谷口の裁判で自身の裁判があるから答えないと高橋は対応したことを考えると、森が来てもまともに応じることはないということぐらい想像できる。
告白の中身をじっくり見ると、肝心なことが触れられていない。
マーケティング担当に理事会の会合で決めたと発言していたが、みなし公務員であるということが認識していながら行ったことになり、場合によっては捜査対象は他の理事に及ぶはずである。仮に事実であれば東京地検がいかに適当に捜索していたかということを示すことになる。
そして、高橋の友人の深見のコモンズ2、高橋のゴルフ仲間の松井のアミューズと迂回して金をもらったことには触れられていない。関与していないならこのような猿知恵は考えないだろう。

このコメントは、YouTubeのPhilolene’s Channelの動画企画「評論摘要」で内容を整理した上で動画化する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?