【ヤフコメ再配信】『都知事選の政見放送は過去最長の10時間43分 候補者51人分、5人は経歴のみ NHK』の記事に対するコメント


2024年7月24日20:51投稿

1回目の放送は平日の朝6時と夜11時に30分間ずつ放送されていた。10時間43分という放送時間は2回目の放送と経歴放送も含めた合計ということだろうか。
服を脱いだ候補者は前回の都知事選で前々回の都知事選の政見放送で「社会がなんぼにもんじゃい!」などと言ってお漏らしを想起する臀部の汚れのあるオムツだけの状態になり、音声を消されたのにほぼ全裸芸人を公共放送に出演させたことに対して抗議を行なっていた候補者がいた。女性ではボイラー内野が初である。
奇声を上げ、年金制度を「お年玉か!」と言っていた河合の存在によって図らずもこれまでボードで製作されていたネームプレートが電子化されたことがわかった。
今回の都知事選ではAIアナウンサーによる読み上げを初めて利用した政見放送のはずであるが、利用したことによる効果の検証はどうなのか。少なくとも、アナウンサー泣かせの原稿を読まずに済んだ点で効果はあっただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?