【ヤフコメ再配信】『東京・3日間限定「資さんうどん」に400人以上が行列 谷原が“愛”語る「香りと味、うまみにあふれていて」今後関東に進出も?』のニュースに対するコメント


2024年7月15日15:56投稿

大阪で蒲生4丁目に関西1号店ができる前に阪神百貨店でポップアップストアが展開されていていたが、東京でのポップアップはたった3日間ということはやっぱり短すぎる。早朝から並んでもありつけないほどの熱狂ぶりは想像以上に受け入れられているということか。
SNSの情報だと配布されたチラシには首都圏進出を明言しているとのことであるが、どれだけのスピードで進むのだろうか。
北九州にも行くことがあるが、口々に存在ついて語る人はいるものの、ローカル局のCMで一時期大々的に展開していたウエストに比べるとあまり印象が薄い。
それにしても九州発の店舗の他地域への進出は、少し前までは関西を飛ばして首都圏で先行して拡大することが多かったが、関西を経て首都圏へと勢力を伸ばす動きが近年は見られる印象だが、ある種これが正しい流れなのだろうと思う。

・「地元出身でもないくせに適当な情報をだすな。」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年7月15日20:19投稿

一応、筑豊に近い合併前は村だった場所が地元だけどね。公共交通機関は筑豊頼みな立地だから北九州市でありながらそのような帰属意識もない。山小屋ラーメンの方が馴染みがある。
地元のテレビは観れる時は舐め回すようにあちこち観るし、録画もしている。RKBとTNC、FBSをリレーのようにチャンネルを変えながら長く観ていたが、CMが流れている様子はない。
ウエストは最近はかつてほどCMは流れていないが、頻繁に流れていた時に焼肉やファミレスだけではなくてうどんの店でもあるという印象が植え付けられた。1990年代末期の同時期には資さんうどんのCMが流れた印象はない。適当でもなんでもなく、録画している映像もある。今やこがけんさんを起用している高山質店は静止画でCMをこの頃は流していたようだった。これでも適当というのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?