【ヤフコメ再配信】『セーヌ川トライアスロン、スイス選手も棄権で被害拡大 IOCは競技前「細菌レベル良好」』の記事に対するコメント


2024年8月5日12:34投稿

IOCの存在自体細菌レベルで見ても最悪であると改めて思う。速やかに存在そのものを抹消しなければ世界平和のためにも障害であるとパリ夏季大会を通して改めて思う。
女子選手に続き男子選手でも健康被害が発生し、胃の感染症という若干具体的な内容で報道されている。バイクで転倒した時に発生した傷口から何かしらの細菌が入り込んでもおかしくない。この状況はさらに増えてくることになるだろうか。
混合リレーに出場する一部選手はこのままだと2度目のセーヌ川への入水になってしまう。短い期間に複数回入るとどのような影響が出るのか引き続き人柱になってしまう。
アスリートは人柱ではない。自分たちのエゴだけで開催する五輪が平和の祭典でもないし、持続可能的でもない。アスリートファーストを考えると、五輪そのものの開催をなくすしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?