【ヤフコメ再配信】『「外国人への生活保護支給反対」選挙ポスターが北区各所で破損される “公職選挙法”違反の罰則は?』の記事に対するコメント


2024年7月2日14:21投稿

NHK党がジャックした掲示されているポスターについて、設置責任者である立花が好きに破ってもいいとする発言を昨日突如打ち出した。
もちろん、設置者による許可があればポスターを破っても問題がないと思うが、こうした事情をわからない人たちにとっては公選法違反行為をしているとみえてしまい、それならこうした企画をはじめからすべきでなかったと思う。
河合候補のポスターが破壊されているが、政見放送では外国人への生活保護支給反対など一切述べていなかった。選挙ポスターと共通している内容は、町田市に掲出したポスターデザインで打ち出されていた町田市を神奈川県に渡すということぐらいである。
他の候補の方が同様のことを大々的に話していたことを考えると、河合候補に対する何かしらの恨みを持っての行動だと考えられる。
ここまで頻繁にポスターが破損される状況が報じられる選挙はあまりないのではないかと改めて感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?