【ヤフコメ再配信】『「エレベーター乗り損ね叱責」兵庫・斎藤知事「そうした認識はない」パワハラ疑惑アンケート 知事は改めて辞職を否定』のニュースに対するコメント


2024年8月20日13:58投稿

ここまで居座る気満々な様子だと、任期満了をいたずらに待つよりもリコールで無理やり引きずり下ろした方が早いのではないかと思う。
県庁前で辞職を求める運動を行うだけの動員力があるなら、一筆でも多く署名を集めた方が生産的である。国政ではできない地方政治だからこそできる県民の正当な権利を行使することをそろそろ本気で考えてもいいのではないかと改めて思う。
それにしても、百条委員会によるアンケート調査で300名の職員が記名で回答していることを考えると、それほどアンケート内容に責任を持つほど斉藤はひどい状況であると改めて思う。相当偉そうにしていたのだなと端々に感じる。
このまま居座ると県政に目に見える形で悪影響が及ぶことになる。ここまでの県民不在の状況を考えるとどうにかならないものかと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?