【ヤフコメ再配信】「柿沢未途元衆院議員の有罪確定 区議ら買収、東京都江東区長選」の記事に対するコメント


2024年3月21日21:29投稿

これでも執行猶予が付いてしまう状況は明らかに甘いと思う。
上級審で争う構えを見せている秋元は有罪を受けても出馬する構えであることが最近報じられていたが、刑が確定した柿沢の公民権の取り扱いはどうするつもりなのだろうか。この辺りが触れられていないがどうなるだろうか気になるところである。
最近の金醜問題のように大きな塊で裏金議員が多数現れる以前にも同様のことは慢性的に繰り返されてきた。広島県議への買収を行った河井という中規模な事案以外は小粒でコンスタントに発覚しその度に問題となっていた。
下野前のもので行くと、「なんとか還元水」も問題となっていた。
これでもこの反社会的組織に権力を握らせるつもりだろうか。
一方で、立憲民主に握らせると外相への意見表明の要求の様子を見ると同調圧力が強まることがありリスクしかない。悪夢と言われた与党時代の総括もしていないし、裏金議員もいる状況だと信用できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?