見出し画像

【日記】2024/04/04木曜日

そして、人生はつづく。

思ったより眠れず、朝にきっかり目が覚めた。
明日は実家へ行くので、
今日は家に閉じこもらず、出かけようと図書館へ。

睡眠不足もあるので、もちろん集中力は不足気味。
新年度から始まったNHKラジオ、『ボキャブライダー(昨年度の再放送)』と『ラジオ英会話(新講座開講)』を流し聞く。
『ラジオ英会話』、最初の1週間が一番コアな項目をやっているので、聴くなら今ですよ!というのが本心。

ちなみに、同じNHKラジオの『ニュースで学ぶ現代英語』もよく出来ていて秀逸なのでおすすめです。
※音声は、各番組の「番組ホームページ」→「聴き逃し配信はこちら」へ


ラジオの合間に、今度はKindleを検索して、ジョージ・オーウェル『1984』を見つける。あとで英語で読もうかなと思ったり。
集中力なし。


Amazonであちこちページをめくっていると、森永卓郎『書いてはいけない』がリコメンド(推薦)に。『ザイム真理教』もセンセーショナルだけど、こっちはもっとセンセーショナルと聞くし、折角だからとKindleサンプルをダウンロード。
もう命をかけて書いている人の気焔のすごいこと、すごいこと。

この本、人気がありすぎるからなのか、はたまた本当のことを書きすぎて規制がかかってきているのか、紙の出版は正当なところから買えなかった。
ので、Kindleを購入。
彼は、その日本に最後まで期待をしているんだろうと思う。

お昼はいつもの店でヒレカツ定食。
780円。
そんなに安くて大丈夫なのかなー?
(もちろん美味しい)

記事にいいねをすると占いできるようにしてみました!
いつも読んでくれる皆様、ありがとうございます。

ということで、ほどほどのところで今日はお開き。
あんまりたくさん書いても読まないですよね。

明日は、四日ぶりの実家です!
(四日かよ!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?