見出し画像

ベトナムでの英語研修はお薦め。ホイアンでジュニア、親子、中高生グループ研修実施!

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

フィリピンは、引き続き、ホーリーウィークという事で祝日ですね。私は今、ベトナムはホイアンというエリアに来ています。ベトナム訪問の理由は、英語研修を実施するための視察です。

先ずはホイアンの前にホーチミンへ1泊しましたので、簡単にホーチミンのご紹介をしたいと思います。

ホーチミンは、都会、綺麗、野犬無し、安い、安心・安全でした。英語留学をするには文句のつけようのないエリアです。

初めは、ベトナムでの英語研修は中々イメージがつきませんでしたが、百聞は一見に如かず。完璧に良い場所だと180度見方が変わりました。

私はフィリピンのセブ島に住んでおり、比較することができるのですが、正直、フィリピンは、だいぶベトナムに先を越されたという印象です。物価は高く、セブ島はまだ綺麗とは到底言えず、安心かと言えば治安悪化、、、中々、差が開きましたね。

フィリピン留学は人気であるのですが、ベトナムでの英語研修の情報が広まれば、ころっと変わる可能性もあるのでは?それほど、ベトナムは良い場所でした。過去にもベトナムは訪問しており、今回初めてではないのですが、物凄く成長したんだなと感じました。

高層ビルも多数
日本食も安い
名物?ヤギのおっぱい焼き肉

私は、決めました。ベトナムでの英語留学も広げたい!

良いものは良い!フィリピンに住んでいるからと言って何もフィリピンだけに縛る必要はなく、より良い場所があれば、紹介していく。本来の気持ちを忘れずに、広めることができればと思いました。

次回は研修地となるダナン、ホイアンエリアに関してご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?