見出し画像

弊社、EVカーを作っているようです。

スクリーンショット 2020-10-26 12.25.33

デザインを発見したのち、どうやらクルマの土台のような画像を発見しました。皆さんシャシ、シャーシなどと読んでいますが、筆者、さっぱりわかりません。

ただ、バッテリーパックのようなものが入荷してあったので、どうやら電気で動くクルマのようです。

スクリーンショット 2020-10-26 12.25.02

あのデザインはどこへやら・・・
丸裸にされたCADを見つけたのですが、寒そうで早く側を着せてあげて欲しい気持ちでいっぱいです。

スクリーンショット 2020-10-26 12.32.18

エイリアンのような頭の形をした人が乗っている画像がありました。
どうやらこれはアイポイントというものらしいです。
頭の部分がおっきくなっている理由はアイポイントレンジというものがあって、それによってクルマのメーターとか表示機器の位置が決まってくる、とのことです。

自動車を作る上でのルールを守りながら、実際の走行テストを目指して制作しているんですかね?

Varjoを活用した開発手法を検討中...

スクリーンショット 2020-10-26 13.27.06

あとは今流行のVarjoを利用して、VR/AR/MRの検討も開始しました!

これはステアリングの位置を見たり、VR内での検討ですかね?
第三者からはPCのモニター越しでしか見えないので、何とも不思議な感覚です。
EVカーにVRに何だか最近の流行り物がモリモリですが、まだまだどうなっていくのかわかりません。

引き続き社内スパイをしていきます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?