見出し画像

月10万円でフィリピン移住を成功させるためのすべて

どーも、ゆうたです!

この記事では、月10万円以内の生活費でフィリピンで生活するためのすべてを詰みこんでいきます。

僕のフィリピン生活での経験をもとにしているので、かなり現実的な話をしていきます。

移住に関することだけでなく、実際に生活していくうえで必要なことや気をつけないといけないことなど、とても濃い内容で満足してもらえる記事にしたいと考えています。

最近FIRE(早期リタイア)の流行や定年退職された方がセカンドライフをのんびりと過ごすために東南アジア諸国に移住を考えている方が増えています。

フィリピンも人気の移住先で、年々フィリピンに移住する日本人が増えており、移住に関する質問をよく受けるようになりました。

この記事をご覧のかたも、おそらくフィリピンへの移住を考えている方ではないでしょうか?

この記事これから読むにあたり、どうしても先にお伝えしておきたいことがあります。

それは、「フィリピン移住は簡単ではない」ということです。

別にフィリピンに限った話ではないと思いますが、他の国で生活するということは簡単なことではないんです。

1週間や2週間の旅行とは違います。

まずは、そこを十分認識しましょう。

フィリピンに移住してから、「こんなはずじゃなかった」と言って日本に帰国する羽目になった日本人もたくさんいることも事実です。

この記事を有料化している理由は2つあります。

その1つは、この記事を読もうとしているあなたに覚悟があるのか?ということを確認するためです。

大事なお金を使ってでも、この記事でフィリピン移住について学びたいと思われた方のみこの先に進んで下さい。

大事なことを無料で教えてもらえるほど世の中甘くはありません。

タダほど怖いものはないってことです。

おそらくこの段階で躊躇するということは、まだ覚悟が足りてないのかもしれません。

逆に、ここで大事なお金を使って情報を得て、腹を括るということもできます。

この記事さえ読めばフィリピン移住のすべてが網羅できるほどの記事です。

至らなところもあるかもしれませんが、都度、加筆修正をしてこの記事をご購入いただいた皆様に、最高のフィリピン移住をご提供できたら幸いです。


月10万円でフィリピン移住はできるか?

みなさんは何を求めてフィリピン移住をされていますか?


・映画のようなビーチリゾートでのんびり移住?
・高級コンドミニアムで優雅な生活?


このような生活を求めてフィリピン移住は可能ですが、月10万円で生活することは不可能です。

月10万円で生活するためには月10万円で生活するための生活水準というものがあります。

日本だってお金がいくらあるかによって生活が変わりますよね?

フィリピンだって同じです。

お金がたくさんあれば優雅で快適なフィリピン移住ができますし、月10万円であれば月10万円の生活をすることができます。

日本で月10万円で生きていくのはとても難しいと思います。

でも、フィリピンなら月10万円あれば十分に生活することは可能です。

さぁ、準備はできましたか?

ここから先は項目ごとに見出しを設定していますので、知りたい項目をすぐに読むことが可能です。

僕と一緒にフィリピン生活を楽しんじゃいましょう(^^)

ここから先は

6,304字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?